チャットワークとは?

「ビジネスが加速するクラウド会議室」と呼ばれ、業務の効率化と会社の成長を目的としたメール・電話・会議に代わるコミュニケーションツールとして、多くの企業が使用しているツールのこと。
※登録は無料です。
チャットワークの登録方法
①チャットワークのサイトを開く
下記URLをクリックし、チャットワークのサイトを開きます。
http://www.chatwork.com/ja/
②「新規登録(無料)」をクリック
▼トップページ上部の「新規登録(無料)」をクリックします。 
③メールアドレスを入力後「次へ進む」をクリック

③で「次へ進む」をクリックすると▼下記画面になります。

④「アカウント登録」をクリック
届いたメールを開いて「アカウント登録」をクリックします。 
⑤必須項目を入力する

▼以下を参考に入力してください。
⚫︎事業形態:個人使用の場合は「その他」を選択します。
⚫︎名前:実名フルネームで入力してください。
⚫︎メールアドレス:登録したメールアドレスが記載されています。
⚫︎パスワード:お好きな半角英数字(8文字以上)入力してください。
⚫︎業種:ご自身の該当するご職業、または「その他」を選択します。
⚫︎従業員数:「1~4人」を選択してください。
※業種と従業員数については、特に指定はありませんのでご自由に選択していただいて大丈夫です。
⑤で必須事項を入力し「同意して始める」をクリックすると▼以下申し込み完了の表示になります。
その後▼以下の画面に自動で切り替わるので、右上の「スキップ」をクリックしてください。
⑥「すぐに使い始める」をクリック

※「使い方を学ぶ」をクリックすると、チャットワークの使い方が学べます。初めてお使いの方は見ておくことをオススメします。
便利なアプリ
以下リンクよりチャットワークのアプリを利用できます。
いつでも開けるようにぜひダウンロードしておくといいでしょう。
補足事項
※今回作成したチャットワークのアカウントは、スマホでも利用できます。
スマホで利用したい場合は以下よりアプリをダンロードして、今回作成したアカウントと同じメールアドレス・パスワードでログインしてください。