
チャットワークとは?
チャットワークは、ビジネス用のコミュニケーションツールです。
メール・電話・会議に代わるものとして、多くの企業が使用しています。
※登録は無料です。
登録方法
①下記URLをタップしチャットワークのサイトを開く
チャットワークは基本的にアプリで使いますので、まずは「アプリをダウンロード」をクリックしてください。

②ダウンロードが完了したらアプリを開く
登録はアプリ内で行なっていきます。
「新規登録」をクリックしてください。 
③メールアドレスを入力し「新規登録」をクリック

④確認メールをチェック
下記画面が表示されますので、メールボックスを開き、確認メールが届いているか見てみてください。

⑤「アカウント登録」をクリック
届いたメールを開き、「アカウント登録」をクリックします。

※メールが届いていない場合、迷惑メールフォルダを確認してみてください。それでも確認できない場合、メールアドレスを間違えている可能性があります。その場合は、再度登録し直してみることをおすすめします。
⑥名前とパスワードを入力する
自動でアプリが開きますので、「名前」「パスワード」を入力しください。
メールアドレスは、最初に登録したものが自動で入っているはずです。間違いないか、念のため確認しておきましょう。
入力と確認が完了したら、「同意してアカウント登録」をクリックします。

⑦登録完了
これでアカウント登録は完了です。
早速「チャットワーク を開く」をタップし、チャットワークを使いはじめましょう。
便利なチャットワークアプリ
以下リンクよりチャットワークのアプリを利用できます。
いつでも開けるようにぜひダウンロードしておいてください。
補足事項
補足①:必須項目の入力を求められたら、以下を参考にしてください。
⚫︎事業形態:個人使用の場合は「その他」を選択します。
⚫︎名前:実名フルネームで入力してください。
⚫︎メールアドレス:登録したメールアドレスが記載されています。
⚫︎パスワード:お好きな半角英数字(8文字以上)入力してください。
⚫︎業種:ご自身の該当するご職業、または「その他」を選択します。
⚫︎従業員数:「1~4人」を選択してください。
※業種と従業員数については、特に指定はありませんのでご自由に選択していただいて大丈夫です。
補足②:今回作成したチャットワークのアカウントはパソコンでも利用できます。
パソコンで利用したい場合は以下よりアプリをダンロードして、今回作成したアカウントと同じメールアドレス・パスワードでログインしてください。